八構。デッキは引き続き赤単。

二没×2

リアルだと全然いないのにMOだとジャンド多くない…?だいたい負けるのはジャンドかドランリアニかナヤ。

続いてPE。レシピを少しいじる。

19山
4魂の洞窟
2ヘリオンのるつぼ
4流城の貴族
4ラクドスの哄笑者
4灰の盲信者
4流血の家の鎖歩き
4紅蓮心の狼
4地獄乗り
4雷口のヘルカイト
4灼熱の槍
2小悪魔の遊び
1火柱




4ミジウムの迫撃砲
3火柱
3大翼のドラゴン
3護符破りの悪魔
2士気溢れる徴収兵

メインはほぼ変更なし。火柱はサイドのスペースがなかったためにメインに。小悪魔の遊びを1枚変えただけ。
土地に関しては、起動する対象がいつもほとんどいなくて、唯一地獄乗りに起動したら強いかも?って思うもそんな場面はついぞなかったので、素直にヘリオンのるつぼに。

サイドはナヤ相手に除去コンになるプランで護符破りの悪魔を。
だいたい除去りあってると、相手のほうが当たりが多いから、こちらもトップデッキに強くしようと重いカードをいれたかった。地獄乗りは、サイド後はあまり強さを感じず、スマイターなどの前でもじもじすることばかりだった。ジャンドと違ってスマイターがあるから、軽いクロックが簡単に止まるのも悪いポイント。地獄乗りが殴る時に相手のライフを全然削れていないことが多々あった。
というわけで哄笑者と入れ替えで護符破りを入れ、ミジウムと火柱で完全に後ろ向きにしようって感じ。護符破りで除去拾えるのも良い。


人間リアニ(FFfreak)○○
ラクドス○×○
ジャンド○××
ドランリアニ○○
ラクドス○×○
赤単○○

5-1で決勝ラウンドに。

ジャンド@R3の相手×○○
バントコン@Gainsay×○○
ジャンド×○×


というわけで三没。

ジャンドキツい。オリヴィアどうしようもない。しかもスラーグとかと一緒に入ってるから、徴収兵でパクって逆転とかする暇もない。
まあナヤに当たらなくてラッキーだった。

決勝ラウンドはミスりまくりだった。準々決勝はミスはなかったと思うけど、準決勝では、相手のハンドにアゾチャあるの知ってるのにライフリンクモードを完全に忘れていて、飛行だけで殴れば勝っているのにわざわざ下も殴って、そのせいで延命され、ラスを食らってほぼ負けそうな状態までなってしまった。結局、ラッキーヘルカイトトップで勝ったけど、ひどかった。
決勝はもう単純にクリックミス。流城の貴族で殴り忘れた。もし殴ってなければ相手がハントマスターで殴る余裕がなかったから、あと1ターンは猶予があった。オリヴィアがアクティブだったとはいえ、僅かに勝てる可能性があったのに。


次使う時は護符破りを2枚にしてなんか1枚入れるぐらいかな。

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