携帯を買いしに忘れたから更新が遅れたw



水曜はモダン。デッキは双子。

4詐欺師の総督
3やっかい児
3呪文滑り
2渋面の溶岩使い
2鏡割りのキキジキ
4手練
4血清の幻視
4信仰なき物あさり
4呪文貫き
4欠片の双子
2差し戻し
4沸騰する小湖
4霧深い雨林
2蒸気孔
1踏み鳴らされる地
1繁殖池
4硫黄の滝
4島
3山
1海の中心、御心


さいど
3巨森の蔦
3不忠の糸
3古えの遺恨
3紅蓮地獄
2残響する真実
1渋面の溶岩使い



メインはかなり万全に調整できたつもり。差し戻しはやっぱりこの枚数で正解だった。トロンさえ割り切れば0でもいいのだけど、その分サイド取らなきゃいけないからよろしくない。

サイドはまだ感触をつかめず、いつものシリーズを。残響する真実はお試し。でも弱そう。

第一回戦 青トロン@傍観者

1:ドロースペル打つたびに土地が増えて行って、トロン揃われてマインドスレイバーをリマンドしたりしてるうちに相手の土地が伸びていって負け。
2:探検の地図を古えの遺恨で割るスタート。卑下をケアしてやっかい児出せない状態だったから、先にキキジキからプレイする。キキジキでこっちから仕掛ける理由ができて、忘却石でキキジキが除去られたエンドに、総督プレイで勝ち。
3:サーストに総督→スペルピアースをあわせる。返しでリピールされる。そのまま双子コンボの睨みをきかせ、相手の加工を差し戻しした返しにコンボ決め勝ち。

×○○

第二回戦 親和

1:1tラベジャーの回りをされるも、呪文滑り絡めつつ4キル。
2:真髄の針三枚引かれ、しかも最後のドローが感電破で、呪文滑りを生かせなくなり、コンボ決まらず負け。
3:針で総督指定されてやっかい児で4キル。

○×○

第三回戦 赤黒バーン

1:先達スタートを切られるが、呪文滑り強すぎわろた。相手がエンドに稲妻打ってきたのを呪文滑りに変えたらそのまま3点稼いで、ライフ残って勝ち。
2:コンボパーツ引けず負け。
3:4キル…された。

2-1

ぎぎぎ…

ともあれサイドが強くない。コントロールに何か欲しい。


木曜日、就寝前ドラフト

CIP-2-2が3枚入った白黒t青。救助と噛み合うCIPたくさんデッキ。まあまあ。

第一回戦 白緑青黒?

1:3t未練ある魂→4t旅の準備、魂FB。負けだろwww
2:デッキの平地全部引いて他の土地なくて負け(平地は6枚)

MOあるある。

みんな捕海流すから青やりたくなっちゃう病にかかってた。だから青やらないぞって意識でピックすると、高確率で白黒になる。
この環境は3-0か一没ばっかりだな。今回のは3ー0向きだったために残念。

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